• 思いがけず聖霊の風の恵みを受けたカトリック信徒が、聖霊刷新とは何か、Jacky のニックネームで具体的に説明するサイトです。テーマは、預言的執り成し、預言、いやし、悪霊からの解放、イスラエル、アメリカ、メシアニックジュー、エキュメニズム、マリア崇敬、聖マリアの汚れなき御心の勝利、第二の聖霊降臨など多岐にわたります。聖霊刷新関連の本もたくさん紹介しています。

あなたは私と共に活動する全く新しい地に入る

この世でも私たちの周りでも激しい霊的戦いが続いていると思いますが、皆さんはこの四旬節をどのようにお過ごしでしょうか。
数年前に、カトリック聖霊による刷新の関東大会で「預言的執り成し」を教えてくださったアン・マリー・ゲーテンビーさんの友人のLana Vawserさん(オーストラリア在住)の最新の預言的メッセージをご紹介します(機械翻訳がベースですが大幅に修正しました)。
アメリカの大学でリバイバルが起こったり、コロナ禍が落ち着いて来たり、新しい時代が来る予兆が見られますが、新しい時代には産みの苦しみを経て入っていくことになるようです。

「激しい戦いが続いているが、あなたは産道を通り、主とともに新しい活動の地に入る」
2023年3月27日 Lana Vawser

先週の夜、主は、ここ数ヶ月、多くの人が直面していたかもしれない戦いのレベルについて私に語られました。多くの人が疲れていて、戦いのプレッシャーを本当に感じていたのを私も感じ取ることができました。この攻撃で「やられそうだ」と本当に感じていた人が多くいたのです。多くの人が、敵がもたらす「押し返し」の激しさを感じていましたが、それと同時に、神の霊による、間近に迫っている打ち破りの音が聞こえていました。
私は主が語られるのを聞きました。
「あなた方の前には、私と共に活動する全く新しい地がある。あなたがたは、攻撃によって死んだり、取り去られたりするのではなく、私のうちにより高く昇り、より深く入ってくるのだ」。
それから突然、私はビジョンを見て、その攻撃のプレッシャーを見たのですが、多くの人にとって、それは全方面から来る攻撃でした。他の人々にとってもその攻撃のプレッシャーは息の詰まるものでした。でも、このビジョンで攻撃の激しさを感じ、見ることができたものの、私の霊は、聖霊の動きに興奮して飛び跳ねそうになりました。境界値を超えたことで、敵が激しく反撃していることが私にははっきりとわかりました。
その時、私たちは神の民として、新しい時代にシフトしたのだ、と私は認識しました。私たちは境界値を超え、新しい領域に入ろうとしている時を迎えたのに、敵は多くの人がそうするのを妨げようとしていたのです。
そのプレッシャーが神の民に強くのしかかっているのを目の当たりにしたとき、主の手が降りてきて、一挙に敵の攻撃を激しく一掃し、その攻撃が突然向きを変えるのを見ました。
私はこの一瞬の転回を見ましたが、攻撃が来ていたところが産道に変わりました。その時、強烈なプレッシャー、強烈な攻撃があったところで、神の手の動きによって、攻撃がひっくり返されただけでなく、敵が悪を意図していたのに、主がそれを益とされているのを見ました。
突然、私は神の民がこの産道を通って移動していくのを見て、かなり前の出会いを思い出しました。主は当時、私たちが入った新しい時代について語られたのです。新しい時代において見られることの一つは、神の民の誕生と出現であると主は話されました。彼らは、非常に目覚め、主とのより深い親密さの中で歩み、かつてないほどの権威とアイデンティティーのうちに歩むというのです。
その出会いの時、「私はあなたを誕生させる」と主が語られたのを覚えていますが、突然、その言葉が今回のビジョンの中で蘇ったのです。
それで、今は信じられないような産み出しの時であることを知りました。多くの人が直面している激しい攻撃の中で、主はそれを転換し、産み出しが起こっています。その産み出しとは、主がこうなってほしいと創造されたとおりのあなたが産み出されることです。この時間に、あなたの偉大な誕生が進んでいます。神の民が産道を進むのを見ていると、「私はすべてをリセットしている」という言葉が目に入りました。
今、加速度的に再調整と再配置が起こっており、主はリセットすべきものをリセットし、再調整し、すべてを回復しておられます。また、この出会いでは、主が多くの人の魂を回復させていることが非常に強調されていました。
彼らが産道を進むと、癒しと大きな解放が起こりました。
「あなたは今まで以上に強く現れる」という言葉と、「荒れ野から上って来るおとめは誰か。恋人の腕によりかかって」(雅歌8・5)が私を包みました。
イエスへの深い依存の中で形成された超自然的な強さがあり、多くの人がこの産道から出てくる時期に足を踏み入れています。「あなたは私の中で今まで以上に強く現れる」という主の心の励ましを聞くことができました。
そして、主が語られていたことを理解することができました。多くの人が今、新しい領域に移動しているだけでなく、主はこの数ヶ月の間に彼らが耐えてきた攻撃を変えておられ、多くの人が荒れ野から出る時を迎えようとしています。
多くの人が非常に長い間、荒野の中にいましたが、主は、今は季節の変わり目で、出てくる時だ、と語っておられました。そしてあなたは、これまで知らなかったほどの、主におけるより深い親密さと力の場に出てこようとしています。
「あなたは私と共に活動する全く新しい地に入る」という言葉が、再び私を包みました。
どういう意味ですか、と主に尋ねると、「神による改革」という言葉が聞こえました。そして今、主の霊の深く神聖な動きがあり、主は人々を、主と共に活動する全く新しい地に導いていることを主は私に示し始めました。主は物事を変えておられます。物事をシフトしておられます。そして、御自分の民をとおして、彼らが持ち運ぶもの、神が彼らに手をかけさせるものの中に、聖霊の動きが産み出されようとしています。それは、これまで人々が主とともに活動し築いた方法とは全く異なるものとなります。
主が産み出そうとしておられる時の重みが、私に迫ってきました。聖なる静けさがありました。それは、主への畏れの重みを感じさせる静寂でした。私はその時にとても静まりました。この全く新しい地において、主が解き放っておられる知恵を聞き受けるために、即ち、この新しい地と新しい建物の中で、主とともに動き、主とともに活動する方法を知るために、主の御前で聖なる沈黙の場がなければならない、と認識したからです。
思い込みや推測の余地はありません。しかし、主がどのように動き、どのように築こうとしておらるのか、それがどのようなものなのかを聞くためには、主に深く身を委ねる場が必要です。
すぐに、私はこれが敵がとても恐れているもう一つのことだと思いました。敵は、神の民が産み出され、強大な軍隊として現れることを恐れているのです。しかし敵は、これらの新しく美しい聖霊の動きの中で人々をとおして神がもたらしておられる産み出しをも恐れています。私はこのビジョンの中で、イエスが御自分の民に、すなわち聖なる沈黙のうちにいる人たちに、御自分が築いているものについて指示を与えておられるのを見ました。彼らは、イエスが話していることに耳を傾け、主の知恵を求めています。私は、主が寸法、指示、知恵を与えておられるのを見ていました。そして、この人々は主の指示に従って築き、動いていました。この方法で築くのは初めてだったので、緊張しているように見える人々もいました。その方法はとても新鮮だったのです。
しかし、主は彼らの手を握り、微笑みながらこう語られました。「私を信じなさい。私に従いなさい。私に寄り掛かりなさい」。
すると、建っているものが「箱」のように見えました。ノアの箱船を思い出すと、主は「”栄光の箱船”が世界中で生まれ、建てられている」と語られました。今、主が造り、産み落とそうとされているこの箱船は、私たちが見たこともないようなレベルの主の栄光を運ぶものであると思いました。
人間の頭では想像もつかないような御臨在の栄光です。
その瞬間、なぜ敵がこれほどまでに多くのことを押し戻そうとしてきたのか、これまで以上に理解できました。
神の栄光は、私たちがまだ見たことのない形でやってきます。主は、築き、産み出そうとしておられます。敵はそれを死産にしようと企てていますが、主は私たちが見たこともないような偉大なものを産みだそうとしておられます。その産みだしは、主とともに神の働きを行うこの全く新しい地において主に耳を傾け、主の指示に従うという静寂の内に、そしてそれを起点に行われます。この時間、私たちは先を急がず、主とともに静寂の中でゆっくりと進み、主が何を言っておられるのか、そして築きと産み出しについて、主の知恵を聞くことが肝要です。
栄光に輝く王が来られる(詩編24・7)。 私たちは、これから来るものと比べると、今はまだ何も見ていないのと同然です。でも、主は来られますし、私たちが見て経験することになる主の栄光の重さは、これまでと比較にならないものです。
今こそ、準備をする時です!

https://lanavawser.com/