• 思いがけず聖霊の風の恵みを受けたカトリック信徒が、聖霊刷新とは何か、Jacky のニックネームで具体的に説明するサイトです。テーマは、預言的執り成し、預言、いやし、悪霊からの解放、イスラエル、アメリカ、メシアニックジュー、エキュメニズム、マリア崇敬、聖マリアの汚れなき御心の勝利、第二の聖霊降臨など多岐にわたります。聖霊刷新関連の本もたくさん紹介しています。

ウクライナの内戦(2014年~)のドキュメンタリー

私はロシアのウクライナ侵攻以降、ウクライナとロシアの戦争の終結のために祈っていますが、同時に、ウクライナの内戦の終結のためにも祈っています。

ところが、日本の主流メディアは、ウクライナの内戦について詳しいことを報道してくれません。そこで英語の情報を頼りにしていたのですが、そのうち、アメリカの保守派メディアも必ずしも頼りにならないことが分かってきました。たとえばフォックスニュースは、ゼレンスキー大統領との単独インタビューに成功し放映したのですが、それを動画配信した時には、ゼレンスキー大統領によるネオナチに関する発言部分をすべて削除してしまいました。

今回の戦争がウクライナで起こっていることから、英語の情報だけでは不十分で、ウクライナ国内からの情報、それにウクライナに近いスペイン、フランス、イタリア、ドイツなどの国からの情報が欠かせないように思います。日本の主流メディアは、アメリカやNATOやウクライナの主張を代弁しているだけでほとんど役に立ちません。

そこで、今回は、イタリア在住の日本人から教えてもらった情報「DONBASS 2016 ドンバス ドキュメンタリー アン=ロール・ボネル【 日本語字幕】」をご紹介します。これは、フランス人ジャーナリストによる、ウクライナのドンバスにおける内戦についてのドキュメンタリーです。ウクライナの同朋同士の戦いは2014年に始まりましたが、2015年に撮影されたものです。ロシアによるウクライナ侵攻前の動画なので、最近、ちまたに溢れている偽情報でも捏造映像でもなさそうです。それに日本語字幕が付いているのでとても助かります。

下記のYouTubeで見るをクリックしてください。