• 思いがけず聖霊の風の恵みを受けたカトリック信徒が、聖霊刷新とは何か、Jacky のニックネームで具体的に説明するサイトです。テーマは、預言的執り成し、預言、いやし、悪霊からの解放、イスラエル、アメリカ、メシアニックジュー、エキュメニズム、マリア崇敬、聖マリアの汚れなき御心の勝利、第二の聖霊降臨など多岐にわたります。聖霊刷新関連の本もたくさん紹介しています。

知恵と理解(祈りのポイント)

ケビン・ゼダイ氏による三番目の祈りのポイントをご紹介します。冒頭部分と祈りだけを訳しました。

「どうか、わたしたちの主イエス・キリストの神、栄光の源である御父が、あなたがたに知恵と啓示との霊を与え、神を深く知ることができるようにし、心の目を開いてくださるように。そして、神の招きによってどのような希望が与えられているか、聖なる者たちの受け継ぐものがどれほど豊かな栄光に満ちているか悟らせてくださるように。また、わたしたち信仰者に対して絶大な働きをなさる神の力が、どれほど大きなものであるか、悟らせてくださるように」(エフェソ1・17~19))。

主は私たちがあらゆることについて知恵と理解を祈り求めるよう願っておられます。なぜなら神の道は私たちの道であるべきだからです。私たちは、私たちが知るべきほどには神の道を知りません。主は言われました。「わたしの道はあなたたちの道を高く超えている」と。でも、私たちは神の道を知るようになることができます。私たちはキリストの思いを知ることができるのですから。

「『だれが主の思いを知り、主を教えるというのか』。しかし、わたしたちはキリストの思いを抱いています」(1コリント2・16)。

(略)

<祈り>

御父よ、私は今、イエスの御名において世界中のすべての信仰者のために祈ります。彼らが見る目を持ち、聞く耳を持ちますように、そして、彼らの霊があなたの霊によって、そして知識と知恵によって、そして啓示によって教え導かれますように。

神なる主よ、彼らの受け継ぐもの、そしてあなたがどれほど善い方であるかをあなたが彼らに示したいと願っておられることを私は知っています。あなたがどれほど彼らを愛しておられるかを彼らに示したいと願っておられることを私は知っています。そして、イエスを死から復活させた力を彼らに示し、その力を理解してもらうことをあなたが望んでおられることを私は知っています。御父よ、感謝いたします。今あなたは、あなたの霊によりすべての人に触れておられます。主よ、私たちは今、地上のすべての信仰者のために祈ります。彼らが立ち上がりますように。そして私たちのすべての指導者(大統領でさえも)が知恵と啓示との霊を与えられ、その目が開かれますように。

私たちは、誰であろうとこれらの人々が地獄に行くことを望んではいません。御父よ、彼らが今、回心し、その邪悪な道から離れ、正しい生活を送るようになることを感謝いたします。主なる神よ、私がこう祈るのは、あなたにとって難しすぎるケースというものはないからです。私はただ、議会における回心、私たちの指導者における回心をイエスの御名において願い求めます。私たちの司法制度をあなたに感謝いたします。不正な裁判官たちが今、その罪を回心するように、そして彼らが神に向かうように祈ります。彼らが地獄に行く前に最後の機会をお与えください。

私はすべての裁判官、すべての上院議員、すべての下院議員、すべての代表者に呼びかけます。あなたがたが今回心するよう招きます。ただ、あなたの罪を悔い改め、この国における公正と正義を示してください。イエスの御名において。アーメン。