• 思いがけず聖霊の風の恵みを受けたカトリック信徒が、聖霊刷新とは何か、Jacky のニックネームで具体的に説明するサイトです。テーマは、預言的執り成し、預言、いやし、悪霊からの解放、イスラエル、アメリカ、メシアニックジュー、エキュメニズム、マリア崇敬、聖マリアの汚れなき御心の勝利、第二の聖霊降臨など多岐にわたります。聖霊刷新関連の本もたくさん紹介しています。

他者への奉仕(祈りのポイント)

ケビン・ゼダイ氏が教える第二の祈りのポイント(Prayer Point)は、他者への奉仕(Serving Others)です。これには、福音宣教したり、困っている人に食糧を与えたりすることが含まれています。

「愛には偽りがあってはなりません。悪を憎み、善から離れず、兄弟愛をもって互いに愛し、尊敬をもって互いに相手を優れた者と思いなさい。怠らず励み、霊に燃えて、主に仕えなさい。希望をもって喜び、苦難を耐え忍び、たゆまず祈りなさい。聖なる者たちの貧しさを自分のものとして彼らを助け、旅人をもてなすよう努めなさい」(ロマ13・9~12)。

御父よ、私たちが恐れの霊ではなく、愛の霊、力の霊、健全な心の霊を与えられていることを感謝いたします。主よ、あなたに感謝いたします。この国においてすべての信仰者が立ち上がり、大胆になって彼らの信仰を語るように、そして寛大な心を与えられるよう、私たちは祈ります。さらに、御父よ、彼らがあなたによって使われ、他人に与える者となるよう、私たちは祈ります。

そして主よ、困っている時でも、あなたの民が余分に買って他者に仕えるよう、私たちは祈ります。御父よ、私たちはただあなたの愛を人々に示したいだけです。私たちは今、あの恐れの霊と、人々が身を隠して弱腰になり、隠れるようにさせているあらゆる霊を打ち砕きます。私は今、大胆さを求めて祈ります。イエスの御名における権威のうちに私たちが立ち上がるよう、すべての信仰者のために大胆さを祈り求めます。