• 思いがけず聖霊の風の恵みを受けたカトリック信徒が、聖霊刷新とは何か、Jacky のニックネームで具体的に説明するサイトです。テーマは、預言的執り成し、預言、いやし、悪霊からの解放、イスラエル、アメリカ、メシアニックジュー、エキュメニズム、マリア崇敬、聖マリアの汚れなき御心の勝利、第二の聖霊降臨など多岐にわたります。聖霊刷新関連の本もたくさん紹介しています。

テーブルを変える時が来た

オーストラリアのLana Vawser 女史の最近の預言を紹介します。

最近、主との出会いがあり、イエスが見えました。イエスはテーブルに座っている御自分の民に歩み寄っておられました。これらのテーブルが連携(alignments 団結、整列という意味もある)と模範を表していることが私には分かりました。テーブルに歩み寄ると、イエスは御自分の民に話し始め、「テーブルを変える時が来た」と言われました。

私はすぐに、私たちが入った新しい時代の感覚に包まれました。それと同時に、主に近づき、主の声を聞いて、私たちが連携する場所、私たちが連携する方法、そしてどのようにイエスと一緒に築き上げていくかについて主の導きを知る重要性を感じました。私はこの感覚に非常に強く包まれたので、従来のやり方の「モデル」が急速に変化していることを理解しました。主は私に何年もの間、ワイン用の革袋を変えること、そして新しい時代に私たちに訪れようとしている時について話してこられました。その新しい時代において、主がなさろうとしておられる、まったく前例のない新しいこと(イザヤ43:19)に関わっていくために、私たちは主に従い、主のなさり方を知らなければなりません。

さて、この出会いで私を驚かせたのは、主が「テーブルを変える時だ」と話された時のその声の重みでした。私は、この新しい時代における神の民のために設置された他のテーブルを見始めました。新しい戦略、新しいやり方、新しい「モデル」、人々との新しい「連携」が見えました。

この出会いで、非常に多くのことが伝えられました。この時における連携の重要性、そして、私たちの心、私たちの行い、私たちの行動、私たちの従順、私たちの生活、私たちのミニストリーにおけるイエスとの連携の重要性。そして、私たちの生活のあらゆる領域がイエスと完全に連携し、私たちがいつも座っていた、あるいはいつもそうであったという理由で「(従来の)テーブルに留まる」ことのないようにと。

他の人が考えることへの恐れ、他の人々の気分を害する恐れ、新しいものへの恐れのために快適な又は慣れ親しんだ席に留まらないように、と神の民を励ますために、主はこの預言的な言葉を私を通して発表されました。真実を言えば、主がこの新しい時代に御自分の民の前に設置されたテーブルは、これまで以上に輝かしいもので、多くの人が今「重い抑圧的な欲求不満」を感じていること、そしてかつてあった「気楽さ」はもはやないこと、その理由としてテーブルを変更する時が来ていることを主は私に示されました。あなたが新しいテーブルの席に着く時が来たのです。

「テーブルを変えることについて謝罪してはならない。テーブルを変える必要があることについて言い訳をしてはならない」と主が言われるのを私は聞きました。主がそれを話されとき、新しいテーブルで自分の席に着くために多くの人々が克服する必要のある、ハードルとなるであろう人への恐怖の非常に強い感覚を私は味わうことができました。聖霊の導きに従ってこの新しいテーブルに着き、あなたのすべてをもってそのテーブルを受け入れてください。

私はまた、テーブルを変更し、以前に築いてきた人々との連携(つながり)から抜け出し、「離脱」に伴う心の悲しみを抱いて主との新たな冒険に移る人々を抱きしめられる聖霊の美しい慰めを見ました。聖霊の慰めがあなたの上にあり、主があなたに用意しておられる新しいテーブルにあなたが移動するに当たって、聖霊は御自分の愛、平和、さわやかさをあなたに注がれます。

イエスが新しいテーブルに座っておられるのを私は見ました、イエスは人々が自分の席に着くのを待っておられました。多くの人が来て主と共に新しいテーブルに着き始めましたが、私はそれらのテーブルで起こった主との深い出会いに感動しました。それは、非常に深く、非常に親密な、イエスの燃えるような目を見つめる出会いでした。

新しいテーブルがあなたを待っています。新しいテーブルに移動することを恐れないでください。従順さ、大胆さ、勇気が必要です。快適さや恐れのゆえに同じテーブルにとどまらないでください。イエスが座るようにとあなたを招いておられるテーブルにあなたはイエスと共に座るべきです。というのも、あなたはそこでイエスを見出すからです。

イエスがあなたに座るようにと呼びかけておられるテーブルにあなたはイエスと共に座っているべきです。あなたが新しいテーブルに着く時が来ました。

拙訳